このわ の特徴
①公式LINEで楽々やりとり
契約締結後の相談員とのやりとりは公式LINEから便利に!
日々の困りごとなど、電話のやりとりだけではなくLINEでお気軽にご相談いただけます。
また、モニタリングの予約も公式LINEからスムーズに!
利用者やご家族の日常生活を第一に日程を組むことができます。
②専門知識豊富なスタッフ
長年、介護業界に携わってきたスタッフはもちろん、医療業界でも活躍してきたスタッフも在籍しております。
このわの相談支援専門員が持っている資格→介護福祉士、薬剤師、食生活アドバイザー、福祉用具専門相談員など
介護のことはもちろん、お薬や食生活についてのご相談も真摯に向き合います!
各種サービス
特定相談支援
計画相談支援を通して生活の困りごとを解決!
一般相談支援
「安心して地域で暮らしたい」という希望をサポート!
サービスの対象については初回面談時にご相談させていただきます。
まずはお気軽にご連絡ください!
ご利用の流れ
STEP1 お問い合わせ
利用開始については、ホームページまたはお電話より承っております。
サービス内容についてなどのご質問等ありましたらご気軽にお問い合わせください。
STEP2 初回面談
相談支援専門員がご自宅・施設等の生活スペースで面談をさせていただき、
今後の生活について利用者・ご家族の希望をお伺いします。
状況に応じて当事業所の相談室での面談も可能です。ご希望があればご相談ください。
STEP3 解決策の模索
面談でお伺いしたお話をもとにニーズを整理し、福祉サービスのご提案を致します。
STEP4 福祉サービスのご利用
計画の作成、行政への申請のお手伝いを致します。
STEP5 モニタリング
定期的に面談を行い、必要に応じて計画の見直しを行います。
